ゆきんこ雪弥のお部屋

株やお金についてわかりやすく説明します。。

初心者大学生が本気でブログを始めて3週間 気になるアクセス数は?? なんと驚きの結果に!!

こんにちは長門雪弥です。

 

早いものでブログを始めて早くも三週間が経過しました。

今日はその経過報告をしていきたいと思います。

 

 

目次

 

 

経過報告!!

まずは今週の記事数から行きます。

今週記事数は 

             5記事!!

ちょっとだけ今週忙しくてさぼりました(笑)

1日1記事早速アウトです。。。

 

 

続いてPV(アクセス数)の発表です。

今週のアクセス数は

          52PV!!

 

やったああああ!!

初の50PV突破!!

先週の目標をきっちり更新しました。

 

 

ここまでの記事数とPVの推移は以下のようになります。         

        f:id:yukinnko_yukiya_itazura:20180325234134p:plain

 

先月の倍もの人に見てもらえたことが本当にうれしいです。

これからも頑張っていきます。

 

 

 

ブログに起きたある変化

実は最近アクセスを分析していると、1つ変わったことがあることに気づきました。

それはgoogleからの検索が増えていることです。

 

 

初めのころはほとんどがツイッターからの流入でした。

しかし最近はほとんどがgoogleからの流入です。

これは少しずつブログとしてgoogleに認知され始めてきているということです!!

 

 

つまりいきなりアクセス数が0になることはなくなった!!

ここからが本当の積み重ねのスタートということです。

 

 

本当にここまで来るのに長かったです。

三週間たってようやくブログらしものになってきたのではないかと思います。

 

 

今週のブログの改善点

 先週導入したグーグルアナリティクスのおかげで分析作業ができるようになりました。そのため今週は人が集まるような記事を書くことを目標にしました。

 

 

人が集まる記事を書く方法で最も効果のあった方法が

        長めの文章を書く!! です。

 

今までは平均1000文字くらいだったのですが、今週は長めの文章を多くして平均1500文字くらいの文章になっています。

 

そのため滞在時間が長くなっています。

この結果googleの検索ワードに引っかかるようになったと考えられます。

 

記事数は頑張って書いているがアクセス数が伸びない場合、まず最初に長く読んでもらえる記事を書くように努力しましょう。

これが最も近道な方法です!!

 

 

今週のまとめと次の目標

 今週で最も検索が多かった記事はこちらです。

yukinko-yukiya.hatenablog.com

 

この記事だけで30以上のPVでした。ありがとうございます。

 

 

一方昔に書いたのに、息が長く検索されている記事が一つあります。

こちらです。

 yukinko-yukiya.hatenablog.com

 

RPAの記事のように息の長く読んでもらえるような記事を書いていくこと。

これが今後検索を増やしていくことにつながると思っています。

そのためニッチだけど誰かのためになる記事を書いていきたいと思います。

 

 

今月の目標は変わらず100PVなのであと17PVです。

ここまで頑張っていきたいと思います。

 

そして来週の目標は75PVです。

ここまで頑張って到達していきたいと思います。

 

 

 

最後に・・・

この記事を読んでる人の中には、PVが伸びてこない人が多くいると思います。

しかし続けていくことによってきっと大きな成果が出ます!!

 

自分もこんなブログですが少しずつ読んでくれる人が増えてます。

みなさんも頑張って1日1日を過ごしていきましょう!

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

初心者が本気でブログ始めて1週間!! アクセス数はいくつ集まったのか?? - ゆきんこ雪弥のお部屋

 

初心者が本気ブログを始めて二週間!!何アクセス数集まったのか?? - ゆきんこ雪弥のお部屋