ゆきんこ雪弥のお部屋

株やお金についてわかりやすく説明します。。

初心者大学生が本気ブログを始めて2週間!!何アクセス数集まったのか??

 

こんにちは長門雪弥です。

 

このブログを始めて、早くも二週間がたちました。初心者の読みにくいブログを読んでいただきありがとうございます。初心者がブログを始めて2週間でいったい何アクセス行くのか、経過報告をしていきたいと思います。

 

目次

 

始めて2週間での経過報告

 

まずは今週の記事数は8記事です。

 

今週も何とか1日1記事は書きました。意外と書くのにも慣れてきて、長い文章を書くのが楽しくなってきました。

 

 さて問題のアクセス数ですが・・・

なんと!!

 

     26PVでした!!

 

 

やったー!!!!

20PVの目標達成しました!!

先週から比べると大きな進歩です。先週はほんとに泣くかと思いながら書いてたので・・・

しかもgoogleからの検索で来ていただいた方もいます。本当にありがとうございます。

「こんな初心者ブログ誰も見に来てくれないだろう」とかおもいつつ更新してました。

 

 

ほんとに頑張った・・・

 

 

 始めて一週間のときの記事はこちらです!!

興味あったら読んでください!!

 

yukinko-yukiya.hatenablog.com

 

 

 

今週やっていたことは??

今週はブログに関して何をやっていたかというと

  1. グーグルアナリティクスの導入
  2. ツイッターでの拡散
  3. 記事を書く
の3つだけです!!
 
 

今週になってやっとグーグルアナリティクスを導入して

どんな人が読んでくださっているのか??

年齢層などの分析をできるようにしてきました。

 

 

さらにツイッターでの拡散を始めました。

今一番の流入はツイッターです!!

ツイッターのアカウントはこちら!!

 

http://twitter.com/yukiya0322kabu

 

 

あとはひたすらに記事を書いていました(笑)

特に皆様に読んでいただけた記事は

RPA関連の流行ネタの記事でした。

 

 

yukinko-yukiya.hatenablog.com

 

 

ところで・・・

書いてて思ったのですが、定期的に人が入ってきそうなニッチな話題の記事は強いですね!!

 

定期的に人が来てくれるのがわかります(笑)

ニッチなので敵も少なく、調べると自分の記事が上に来やすいのが何よりもいいです。

 

初めてすぐはドメインパワーも低くアクセスが伸びないので

ニッチな記事で NO.1  をとるとアクセスが増えるのではないかと思ってます!!

 

これからも頑張っていきたいと思います!!

 

 

次の目標について

ここまで順調に目標を達成しているので

 

7記事50PV

を目指していきたいと思います!!

 

月末までの目標としては100PVを超える!!

を目標にしていきたいと思ってます。

 

 

ではこれからもよろしくお願いします!!