ゆきんこ雪弥のお部屋

株やお金についてわかりやすく説明します。。

初心者の大学生がDMM.FX でデモトレード始めてみたら驚きの結果に!!

こんにちは長門雪弥です。

 

昨年  DMM.fx  で行われていたデモトレード大会に出てました!!

まったくの初経験だったのですが

驚きの結果を出すことができたので報告していきたいと思います!!

 

 

目次

 

 

FXってなに??

FXとは為替取引で利益を得ることなんです。

 

為替って何ぞや??って思われたと思います。

 

しかしみなさんニュースで一度はこのような発言を

聞いたことがあるのではないでしょうか??

 

「今日は1$=100円50銭での取引です」

のようなセリフを・・・

 

 

まさにこれこそが為替相場で、これの変動を読み利益を出すのがFXなのです!!

 

ではどのようになると利益が出るのか??というと

 

(例)

A君は1万円持っています。

 

1月1日   この日は ”1$=100円” だったのでドルを1万円分買いました。

       つまり100$持っています。

 

1月2日    この日は ”1$=110円 ” だったので100$を日本円に交換しま               

       した。すると、11000円になってしまうのです!!

 

 

このような取引を短期間で行い利益を出すのがFXなのです!!

 

 

FX儲かるの??

私自身の経験からするときちんと学べば儲かります

ほんとかよ??って思われる方もいると思うので、実際の自分の例を話していきたいと思います。

 

私はFXまったくの初心者で、DMMのデモトレード大会に出場しました。

その大会には万単位の参加者がいましたが、私はそこで45位でした!!

 

 

結構すごくないですか??

初心者で全くやったことない人が一瞬で上位に食い込むことのできる競技は

FXくらいだと思います!!

 

 

しかもなんと2か月で元金を2.6倍にしました!!

 

 

           こんなことあるんですか・・・??

 

 

 

 

      あるんです!!

 

 

ぶっちゃけ自分もびっくりしました!!

しかし自分なりにルールを見つけてただひたすらに繰り返すだけで

     日本一も夢ではありません!!

 

 

 

どうやれば勝てるのか??

 

基本は株の時と考え方は同じです。

株の時の手法にほんの少しアレンジを加えるだけで一瞬でFXのトレードに早変わりします!!

 

 

株のチャートでの儲け方の記事を見ていない方はこちらです!!

yukinko-yukiya.hatenablog.com

 

 

 

FXは株よりもさらに値動きが激しいので順張りを使いましょう!!

特に有効なのはトレンドラインを抜けた瞬間に逆指値で入る方法が有効です!!

 

どういうことか以下の図をご覧ください。

 

f:id:yukinnko_yukiya_itazura:20180320021850p:plain

FXでは長い間同じ価格帯で行ったり来たりします。

しかしこのジグザグをとるのはかなり難しく、あまりもうけもないため非効率です。

 

 

そのため横向きのトレンドを抜けた瞬間にエントリー

トレンドの変換点まで持つ方法が有効なのです。

 

 

この方法の良いところはトレード回数を減らせるため、時間的なロスや金銭的なロス(手数料)が少なくて済みます。

そのうえ負ける確率が非常に低いので、リスクを少なくトレードできます!!

 

 

私はこの方法で2か月間で2.6倍、45位といった成績を収めました!!

 

 

 

 

実際の例を見てみましょう!!

f:id:yukinnko_yukiya_itazura:20180320025409p:plain

 

こちらは2018年3月19日15時頃の5分足のチャートです。

 

最後の部分でトレンドのボックスを大きく突き破っているのがわかると思います。

まさにこのタイミングこそFXの必勝チャートなのです。

 

 

そしてトレンドボックスをぶち抜いた後のチャートは以下のようになります。

 

 

f:id:yukinnko_yukiya_itazura:20180320025420p:plain

 

 

わかりますよね??

トレンドボックスをぶち抜いた後40銭近く上昇しています!!

 

 

この上昇をとれば儲けになる!!というわけです。

 

 

 

 

 

ただこれを繰り返すだけで2か月で2.6倍になりました!!

 

是非皆さんもお試しください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

今回紹介した方法は一定の成果を収めたものですが、100%ではありません。

その部分をご理解の上でご利用ください。

また投資自己責任ですのでその部分もご理解ください!!