ゆきんこ雪弥のお部屋

株やお金についてわかりやすく説明します。。

初めまして 長門雪弥です!!

 目次

 

①ご挨拶

こんにちは!!

初めましてこのブログを書いていきます長門雪弥です。

ブログはほとんど経験がないので読みにくい部分が多いかもしれませんが

何卒よろしくお願いします。

 

②自己紹介

私は21歳の男子大学生です。(ただいま絶賛就活中です)

東京の大学に通っています。理系大学生で教職も取っていたため、max週に3万字ほどのレポートを抱えていました。(あの時はもうほんとに死にそうでした。。。)

専門は化学系なのでそっちの記事もいずれは書いていけたらいいなって思っています。

 

アルバイトは現在カフェの店員をしております。

 

趣味は株式の投資、読書、囲碁、旅  etc...

 

旅で言うと去年は東南アジアバックパッカーの旅!! をしてきました。

何の計画も立てずに行きの飛行機のチケットだけを買い、東南アジアに行きました。結果3週間滞在し4か国(ベトナム、カンボジア、タイ、ミャンマー)を陸路で回ってきました。20万くらいかかりましたがめっちゃ面白かったです。

 

 

なんといっても人が良いこと良いこと。日本人に対してめちゃめちゃ優しいのでぜひ行ってみてください。

この旅の話もどこかのタイミングでしていけたらなって思います。

 

③今までやったお仕事

  • ガリを5gひたすら置く作業員のバイト
  • 百貨店でのイベントの呼び込み
  • 肉の解体現場
  • 引っ越し
  • アマゾンの荷物の仕分け
  • 塾講師
  • カフェの店員

 

など様々な現場を体験しました。この辺のバイトの話もちょくちょく入れていけたらいいなと思います。

 

この中で一番良かった職場は今働いているカフェです。なんといってもみんな仲良しで人付き合いがほんとに楽です。こんなにいい職場があると思いませんでした。

一番きつかったのはガリのバイトです。何のために働いているのだろう...という気分で働いていたのを覚えています。

 

④ブログを立ち上げた経緯

今回ブログをはじめようと思った理由は、色々な人と関わるのが好きだからです。

そして新しく何かを始めて何かを知ることが生きていて一番楽しい時間だからです!!

 

 

お金がないから何かをあきらめるのではなくいかに稼ぐか??

というマインドで日々生活しています。そのため稼ぎを根本から増やすための戦略の一つとしてブログを始めました。

 

⑤最後に

このブログのキーワード

  • 株、仮想通貨、FX
  • バックパッカー
  • アルバイト
  • 自分らしい人生の選択

のキーワードに興味あるなって思った方ぜひ読んでいってください。